花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

出口戦略を考えて住宅買う人なんて殆ど居ない

出口戦略を考えて住宅買う人なんて殆ど居ないと思う。



収入や資産がわからないので何ともいえないが45歳シングル女性で4000万の新築マンション買うのは無謀だと思う。
売却してもローンが残る事から頭金も多くて2割程度だろう。


独身にかぎらず所帯持ちでも出口戦略考えて住宅買う人は少数派だろうなあ。


多くの人は今勤めている会社に定年まで勤めて死ぬまで買った家に住む前提で住宅を購入しているのだと思う。


前職の上司で転職組みなんだけど2時間以上かけて通勤している人が居た。
まあ家族の都合で引っ越せないのと単身もできなかったみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する