花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

格安SIMのSIM選択でミスをした

格安SIMのSIM選択でミスをしました。


以前LINESIMに変更した時その当時使っていたのがマイクロSIMのNEXUS7だったので何も考えずにマイクロSIMにしたが良く考えれば将来ナノSIMにしなければならないのは明白だった。
今回スマホを新規購入したのでSIMを変更したが3000円手数料かかると共に数日使えない状況になってしまった。
前回ナノSIMにしておいてアダプター使えば良かったんだけどその当時アダプターの存在を知らなかった。
マイクロSIMをカットするという技は知っているが失敗しそうなので素直に3000円払う事にした。
キャリアそのものを代えるという手もあるけど番号変わるのがちょっと面倒なのとLINEと同じ1GだとDMM位しかないんだよねという事で諦める事にした。

×

非ログインユーザーとして返信する