花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

日本株はそろそろ下げ止まりかも

日本株はそろそろ下げ止まりかもしれないと思う。


米国株が下がればそれ以上に下がるのがここ最近の日本株の状況でした。
4月3日は前日に大きく米国株が下げたので寄り付きは大きく下げましたが終値では
-96.29と思ったより下げ幅が少なかった。


為替も106円程度で留まりこの変から折り返すかもしれない。


現状の日経平均株価は来期予想が15~20%程度の減益を織り込んでいると思われるが流石に現状に為替レベルではそこまで減益予想にならないだろうと思っている。


まあ反転したとしても上値は重だろうとは思うので積極的に買に行く地合いでもないけど。


米国株に関しては割高感はだいぶ解消したけど割安というレベルではないなあというのが個人的な見解です。

×

非ログインユーザーとして返信する