花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

低資産セミリタイアしたのは失敗かなと思う記事

低資産セミリタイアしたのは失敗かなと思う記事です。



ストレス源の仕事から解放され、全ての問題が解決した後に残ったもの。それは満足ではなく「退屈」だった。


あり余る時間で好きなゲームをしたくても、プレイステーション4やゲーミングPCを買う金がない。近くに海はあるけど、サーフィンの道具もクルマも買えない。月5万円まで生活コストを落として初めて、自分が「5万円の生活」では満足できない人間だと分かった。


いくら働きたくないとは言え資産の無い状況でリタイアすればそういう事になるよなあとは思う。
リタイアしてから低コスト生活しているのが失敗だと思う、現役のときから低コスト生活に慣れておくべきだと思う。


「お金がかからないコミュニティーって結局仕事なんですよね」


確かに間違いではないけどね。


久野が会社で働いている間も、家ではPCが仮想通貨をマイニングしている。1日に手に入るのは100円程度。けれど、価値が10倍になる日は遠くないと信じている。激しく上下する相場に振り落とされないよう、じっと待ち続ければ。


マイニングや仮想通貨でリタイアは無理じゃねーのと思うけど。

×

非ログインユーザーとして返信する