花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「半分、青い。」の時代考証は自分も変だと思った

「半分、青い。」の時代考証は自分も変だと思いました。



自分も1971年生まれなので「半分、青い。」の主人公楡野鈴愛と同世代なので楽しく見ているが例の「マグマ大使」のシーンはすごく違和感があった。
そもそも「マグマ大使」見てた記憶は全く無い。


ビニール傘にシーンに関してはそれほど違和感無かったけどなあ。
まあ今みたいに100円ショップで買えるほどは安くなかったけどまあ普通にあったような気がする。


 視聴者からは脚本の北川悦吏子さんが61年生まれということもあり、自分の記憶と混ざっているのでは?との声もある一方、当時は特撮作品などの再放送は頻繁に行われていたことも指摘されている。


NHKの中には同世代のスタッフも居るだろうし誰も指摘しなかったのだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する