花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

自転車のメンテナンスに行って来た

自転車のメンテナンスに行って来ました。



自分はジャイアトストアで自転車を買ったのでライトメンテナンスまでは無料で受けられます。
まあ自転車買う時にアサヒなんかで買った方が安いのは判っていたがあういう量販店のメンテナンスはあまり信用できないのでまあ必要経費だと思っている。


まだ買って1年経っていないがブレーキがなんか引っかかっているような気がしていたので、少し遠いのが難点だがサイクリング気分で行って来た。


作業時間は30分程度だと言われたが近くのモールまで歩いて行って散策後1時間程度で戻ったら丁度終わったぐらいだった。


ブレーキの引っかかりも治り心なしかギアの入りもスムーズになって快適になった。


予約いらいないようなので平日なら空いてるからまた何かあったら行こうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する