花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

無職やめました

無職やめました


1年弱無職をしていましたが週2のバイトが決まりました。
失業保険が切れて固定収入が一切無いという事もあるけどまあ元々少しは働こうとは思っていたので予定通りです。
金銭的な問題より週休7日は多少暇を持て余すのと、このまま何年も無職だと働こうと思っても働けない体になりそうだという危機感が一番大きい。


24時間営業ではないけど年中無休なのでGW、お盆、年末年始はサラリーマン時代より不自由になってしまうがまあしかた無い。
まあ世間が休みのときは何処も混んでるし料金も高いので出かけなければ良い。


時給は900円(平日)950円(土日祝)で見習い時はー30円です。
一応昼勤メインで夜も大丈夫だと言ったら夜は学生バイトで比較的余裕があるみたいで昼間の方が人手足りないらしい。


国保を最低限にするには7割減の年収と33万に抑える必要があるがその上5割減の60万に押さえられれば良いと思っている。


採用されたのは都合3社目です、まあ田舎では中年の男性は人手不足でもなかなか採用されない状況だと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する