花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

バイトの辞め時をさらに前倒ししようと思う

バイトの辞め時をさらに前倒ししようと思いました。


面接時の話では基本週2回場合により週3回でも可という事で採用されたが、人が足りないので週3がマストになっている。


雇い主の説明では週2だと仕事覚えられないから週3にして欲しいと言われたが自分以外で新人なのに週2しかシフトはいっていない人も居る、完全に人手不足のせいだと思う。試用期間の時給が安い内にできるだけ働かせようとしているのだと勘ぐってしまう。


以前の記事で8月か9月末に辞める予定だと書いたが6月末に前倒ししようと思う。
6月までだとトータルで15万程度だと思うが、気が向いたら秋以降に短期バイトでも探せば良いかなと思う。


職場が結構暑いので夏場は働きたく無いというのも理由だが。
7、8月は登山の最適時期なので仕事なんてしている時期ではないというのが大きい。

×

非ログインユーザーとして返信する