花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

無名運送会社のドライバーはアホが多い

無名運送会社のドライバーはアホが多いと思う。


名の通った会社のドライバーはそこまでアホな運転する人は多くないが、無名の会社や社名の入っていないトラックを運転するドライバーにはアホが多いと思う。


一番多いのが信号が赤なのに煽るアホが多い。
信号が赤なのに左追い越しするアホも多い。
どうせ赤なのに1台抜いてもどんだけ前にいけるのと思ってしまう。
左側追い越ししてそのまま左側車線にいるから信号で追い越されるアホも多い。
基本左側車線は流れが悪いのは常識なんだけどなあ。


休日だと自家用車も多いけど平日の昼間の幹線道路だと職業ドライバーが多いんだよね。
特にセミリタイアしてから平日の昼間に運転する事が多くなって以前にも増してそう思う事が多くなった。


免許があれば正直だれでもできる仕事なのでしかたないけど、喫煙率が高いのも職業ドライバーの特徴だよなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する