花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「完済予定80歳の住宅ローンはアリなのか」だって

「完済予定80歳の住宅ローンはアリなのか」だって



記事でも書いてあるが当然ナシなのですが世の中には45歳で35年ローン組んで完済が80歳の方も居るようです。


その条件で貸してしまう金融機関もどうかと思うが、借りる方がアホだろうと思う。
45歳で頭金ナシだとフルローンなのでそうなってしまうのかもしれないが。
45歳で頭金が無い人は新築買うような状況ではない。


金融機関は担保取ってるので払えなくなれば競売にかければ良いと思っているのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する