「コンビニの「サラダチキン」を食べるバカ」だって

「コンビニの「サラダチキン」を食べるバカ」だって
あんまり共感できなかった記事です。



世の中、ダイエット関連の情報だらけだ。ちょっと思い返してみるだけでも、リンゴダイエットや納豆ダイエット、炭酸水ダイエットなど、これまでさまざまなダイエット法が提唱されては廃れていった。


はやりのダイエット手法に直ぐに飛びつく人はバカだなあとは思う。


ビジネスマンに関していえば、基本的には頭脳さえしっかりしていればなんとかなる。デブでも実績さえあれば、周囲は信用してくれるもの。現在の過度なダイエット志向に振り回されがちな状況を、私は非常に問題視している。


そうなんだけど自分の経験からいうとデブはたいてい仕事できない場合が多いんだよね、痩せているから仕事できるとも言えないけど。


消費カロリーよりも、摂取カロリーを少なくする──この大原則さえ理解していれば、太ることはない。「甘いものが食べたい!」「小腹が減った。何か食べたい!」「せっかくの差し入れ、味見したい!」なんていう状況で、「いや、自分は食わん!」という意志を持てば、デブにはならない。


これは正しいんだけど、多くのデブには実現不可能だ、自分は摂取カロリーを減らすより消費カロリーを増やすほうが簡単だと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。