花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

暴落したレオパレスの買はお勧めしない

暴落したレオパレスを買うのは個人的お勧めしません。



 界壁不備は8ブランド合計で2642棟に及ぶことになる。標準的なレイアウトと仮定すると、補修総額は15億8520万円(2642棟×60万円)だ。このほか、工事に伴う引っ越し代金などの諸費用をレオパレス21は負担することになる。


引越しを伴うような大掛かりな工事が60万で済むの?と思ったけど。
補修金額よりも引越し代の負担と工事の間の家賃保障まで考えればこんな額では全く済まないんじゃないかなあ。


レオパレス21が5月11日に公表した2018年3月期の決算短信(連結)によると、当期純利益は148億円(前期比27.4%減)、期末の現預金は1065億円となっている。


こんだけ現預金があれば倒産する事は無さそうだが業績に対する影響が軽微だという事は有り得ない、へたすると赤字になるぞ。


こういうのはレオパレスだけでなく他にもありそうなので同業の大東なんかも今のうちに処分をお勧めする。

×

非ログインユーザーとして返信する