花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

初めて株主総会に行って来た

初めて株主総会に行って来ました。
セミリタイアしたらやって見たかった事に1つが株主総会に出席するです。
サラリーマンでも平日に休めば行けますが貴重な有給使ってまで行く事ないなあというのと、そもそも近場で総会する企業が無かった。


行ったのはヤマダ電機の株主総会


普段入れない本社に入れたのも良かったかな。
最近株主総会のお土産を止める企業が増えているが、ヤマダ電機は貰えた。
お茶、石鹸、お食事券でした。



石鹸はこれです、結構高いものなのですがあまり有り難味がない。


総会自体は正直報告書のある事項を読み上げるだけなので出るまでも無いなあと言う感じでしたが社長のリフォーム事業に対する思いなんかを聴けたのは良かったかな。
質問のときにあまりにも質問と関係ない前フリが長い質問者にたいしてヤジが飛んでました、自分も正直いい加減本題に入れよと思ったけど。


質問は正直なかなか終わりそうに無いので途中で出てきた、お食事券が当日しか使えないので終わってからだと混みそうなので早めに行きたかったというのもある。



レストラン街で使える1000円の食事券を貰ったので一鮮という店に入って見た、生ビールが85円だったんだけど、車なので断念した、頂いたマグロ丼はまあ値段なりかなと思う。
食後は結構並んでいたので総会が終わるまで残ってると並ぶはめになるなあと思う。
ほぼ交通費もたいして掛からずに行ける総会なので来年も行こうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する