花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

スマホのケーブルを買い間違えて108円損した

スマホのケーブルを買い間違えて108円損しました。


車でも充電できるようにスマホのケーブルとシガーソケットUSB充電器を買いに100円ショップに行きました。



シガーソケットUSB充電器は200円でしたがカー用品店だと500円とかするのでまあしかたなく購入。
問題はケーブルであるネットで検索したらUSB Type-Cと出たので買ったら合いません。
しまったと思いスマホの仕様で調べたらUSB 2.0 micro-B でした、最近のスマホでType-Cなんてほとんど無いので1件目のダイソーでは売ってなくて2件目で売っていたから良かったと思っていたが完全に間違えてアホ過ぎた。

×

非ログインユーザーとして返信する