花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

メガネが壊れたので新調した

メガネが壊れたので新調しました。



前に使っていたメガネも眼鏡市場のZEROGRAシリーズなのですが軽いのが利点で気に入っていたがレンズが外れたので修理にお店に行ったらフレームが折れてるから修理できないと言われた。
5年ほど使ったのでまあしかたないかとは思うが細いフレームは壊れ易いなあ。
最近老眼が入ってきたのでメガネを外す事が多くなり本来は両手で外すべきだが面倒なので片手で外す事が多いので疲労でフレームに亀裂が入ったようだ。
店員に外す頻度が多い人はしっかりしたフレームを選んだ方が良いと言われたがフレームは細くて軽いのが好きなのでフレームの太いメガネは買いたくない。


そこでスポーツメガネ「i-ATHLETE」を薦められた、¥22,680と少し高めだがZEROGRAに比べれば軽さはそこまでではないが許容範囲なのでこれを買った。


メガネはジンズなんかで買えばもっと安いがろくなフレームがないのとレンズの質も落ちるのでまあ仕方が無い。

×

非ログインユーザーとして返信する