花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

マックのアイスコーヒーはコンビニより確実に不味い

只で貰って文句言うのも何なんだけど、マックのアイスコーヒーはコンビニより確実に不味いです。



「世界一のバリスタ」完全監修♪スッキリ後味の新アイスコーヒー!


とのうたい文句だが不味い理由はコンビニのようにその都度ドリップしていなくて作り置きのコーヒを使っていると思うので直ぐ飲んでもかなり薄い、氷も大量に入れるので冷えてはいるが時間が経つと更に薄くなる。
コーヒーをケチって元々薄めにドリップしている可能性もあるなあ。


ホットもそうだがアイスもドリップ直後に冷まさないとコーヒーは美味しくない。
その都度ドリップしていたら時間が掛かってダメなんだろうけど、コンビニのようにお客に淹れれて貰う方法を取るファーストフードのチェーンは出ないのだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する