花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

猛暑7月電気代が確定した

猛暑7月電気代が確定しました。


7月 166kwh  4464円  6月25日~7月25日
6月 116kwh  3222円  5月25日~6月24日
5月 106kwh  2974円  4月24日~5月24日


ほとんどエアコンを使用していない5月と比較しても1500円UP程度でした。
週に2日かしか働いていないフリーターなのでアパートに居る時間が長い事を考慮すればまあしかたがないレベルだと思う。
1ヶ月のうち6月後半と7が月前半はあまりエアコンを使用していなくアパートに居ない日もあるので感覚的にはほぼ1日中エアコン使っても1日100円~150円ぐらいな感じ。
こんな程度だと自分はしないけど電気代節約の為にカフェに行くのはもっての他だが図書館に行くのも考え物だと思う。
8月の電気代はお盆で帰省もするので高くても7月比較で1000円UP程度で納まりそう。

×

非ログインユーザーとして返信する