花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

メガネを新調したその2

メガネを新調したその2です。


先日メインのメガネが壊れて新調したのですが度が合わなくて室内専用で使っていた古いいメガメを不注意で壊してしまいこちらも新調しなければならなくなった。
室内用と外用を分けているのは外では車運転用にある程度の視力が必要であるのと、
老眼が進んで外用だと手元がかなり見難いのとパソコンも見難いので度の弱いメガネを室内で使用していた。


室内用はあまりコスト賭けられないのでジンズの安い物を購入した。
ジンズって安いイメージあったけど実際はそれほどでもなくてそれなりのフレームだと12000円とかする、5000円のもあるけどフレームがかなり安っぽい。




あまり拘りがなかったので6000円のセール品を買った。
ジンズは安く売ってオプションで儲けるビジネスなのでPC用を薦められるがこれに乗ってはいけない。
感想はレンズは正直そこまで今一ではないがやっぱりフレームが良くない。
眼鏡市場の2万強と比べると明らかにかけ心地が悪い。
店だと長時間かけないから判らないけど実際使い始めると違いが大きい。

×

非ログインユーザーとして返信する