花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

高給なブラック企業には誰でも入社できない

高給なブラック企業には誰でも入社できないと思う。


とあるブログで世の中高給なブラック企業なんてたくさんあるから仕事さえ我慢すればある程度の収入は誰でも得られるみたいな書き込みを見ました。


世の中の多くの低給ブラック企業は離職率が高いので入社するのは簡単な場合が多い。
高給なブラック企業もあるけど一般的には1流企業と言われるような会社です。
最近は改善したのかもしれないが電通は高給ブラック企業だと思うがまあ相当レベルの高い大学出ていないと入社は不可能だと思う。



こんな記事見かけた、高給な意味が入社直後であればまあ高給ブラック企業というのもある程度存在するのかもしれないけど残業代込の給料だったりするんだろうなあ。


ちなみに自分は地味ホワイトだったと思うけど、部署によって結構ブラックだったらしいので同じ会社でも部署により差は結構存在する、どんな上司に当たるかは運しだいという所もあるなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する