花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

またQUOカード優待銘柄の日本コンセプトが優待改悪で暴落

またQUOカード優待銘柄の日本コンセプトが優待改悪で暴落です。



改悪前の優待利回りが2%程度なのでそれほど高いというわけでもないが改悪で0.5%程度まで下がったという事もあるが500株からになった事の方が暴落の原因だと思う。


2部から1部に昇格したQUOカード優待銘柄はやはり注意が必要だと思う。



(1)株主数(指定時見込み)  2,200人以上


を満たせない会社は優待を新設してなんとか満たそうとする場合が多いが事が原因だ。


業績も安定しているし配当利回りも悪くないのでこれ以上下がるようなら投資する価値があるかもしれない。


個人的には日本コンセプト持っていないので被害は無いが1銘柄だけQUOカード銘柄を持っている。


優待利回りが1%以下でかなり低いので改悪リスクは0ではないが低いと思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する