花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

災害時にスマホ充電に長時間並ぶ神経が理解できん

災害時にスマホ充電に長時間並ぶ神経が理解できません。



食料、水、燃料、明かり等無いと困るものを得るために並ぶのは判ります。
スマホのバッテリーが無くなっても数日ぐらい我慢できないの?
バッテリー持たせたかったら使うときだけ電源入れてあとは切れば良いだけなんだけど、
こういう災害時ほどフル充電で1週間ほどバッテリーの持つガラケーの方が役に立つ。


停電が広範囲かつ長時間だったという事もあるけど災害時にこれほどスマホ充電に行列ができた事は初めてな気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する