花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「資産運用に向く人と向かない人とは?」だって

「資産運用に向く人と向かない人とは?」だって



■向く人~良い金銭感覚の持ち主


まあこれは当たり前が収入が多くても支出が多ければ貯金なしみたいになるからなあ。
そもそもタネ銭がなければ資産運用以前の問題だし。


■向く人~節約が上手


まあこれも重要かもしれない。


■向く人~お金の話ができる環境と良きアドバイザーの存在の有無


これはあまり関係ない気がする、自分の親は比較的安定志向だったと思うけどなあ。


■向かない人~お金に無頓着な人


まあこれは当たり前の話だなあ、無頓着な人は節約や貯金も当然苦手。


■向く人~悩む前に行動


まあこれも多少は大事かもね資産運用は勉強と経験が大事だと思うのでとりあえずやってみるという経験が大事。

×

非ログインユーザーとして返信する