花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

レジ袋有料化に思う事

レジ袋有料化に思う事です。



既に大手もスーパーでは有料又は貰わなければ2円程度割引の店舗が多いです。
どちらタイプの店にも行くが有料の店の場合はレジ袋を買わない人が多い、割引の店はレジ袋貰う人が多い。
多くの人間は余計に払う2円は嫌だが2円安くなるのはどうでも良いと思う人が多いんだと思う。


個人的にはどっちも嫌なので有料、割引どちらの店舗に行く場合はエコバック持参です。
有料でなく割引もない店舗はレジ袋貰います。


レジ袋の使い道
1.生ゴミ用のゴミ袋に使用。
2.ゴミ箱に被せて使う。


完全に有料になったらレジ袋が手に入らないので代替を考えないといけない。

×

非ログインユーザーとして返信する