花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

アクトコールが優待廃止で暴落

アクトコールが優待廃止で暴落



業績が悪いので1年ほど前からダラダラ下げていますが直近は800円台で推移していたのが優待廃止、配当廃止でストップ安の暴落です。
出来高それほど大きくないからまだ大きく下がるだろうなあ。
正直赤字でPBRがこれだけ下がってもまだ16倍台、資本金もあまりないのに借金はたんまりあるようなボロ株を優待目的で持っていた人が如何に多いのかという事なんだなあ。
業績みると下方修正の常連なんだなあこれが。



このページでは星4つとわりとお勧め度が高いですが優待の内容だけでお勧めしてんじゃないの?と思う。




あの桐谷さんがお勧めするならと買った個人が相当いそうだなあ、桐谷さんも正直優待と配当ぐらいしか見ていないから財務内容は見ていないんだろうなあ。
桐谷さんはほぼ全ての優待銘柄持っていそうだから1銘柄ぐらい暴落してもどうでもないけど、普通の個人は悲惨なだあ。


優待株を買う時は会社の財務内容は良く吟味したほうが良いと思う。
個人的にはQUOカード優待は優待狙いで買うべきではないと思うけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する