花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

やっぱりギャンブル好きは頭悪そうだなあ

やっぱりギャンブル好きは頭悪そうだなあと思う。



ケンミンSHOWでやっていた群馬ネタです。


個人的には今ではギャンブルは一切しませんが、過去にパチンコと競馬はやっていた事があります。
パチンコはほぼ学生時代だけでしたが全く儲からないので数万円の損害で止めた。
競馬はG1のみ数年やっていたがこれもリターンは半分ぐらいだったと思う。


ギャンブル場に行かなくてたぶん20年ぐらいになると思う。
その時はそれほど客層に違和感が無かったが、今回ケンミンSHOWで見てたら明らかにギャンブル好きな人達は一般人とは違うオーラを放っていると思った。
そういう特殊な人達の方がテレビ栄えするから選んでいるんだとは思うけど、正直頭悪そうだなあとは思った。


胴元の要るギャンブルはマイナスサムだからよほどの実力がある人いがい負ける。
多くのギャンブラーもそんな事は判っているは思うけど、買った時は過大評価、負けたときは過小評価するから辞められないんだろうなあ。


先入観かもしれないけどギャンブル好きな人達ってドンキの客層と被るんだよね。


公営ギャンブルとは客層が違うけど宝くじが大好きな人も別な意味で頭悪いのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する