花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

もうカタログ通販はオワコンなんじゃないか

もうカタログ通販はオワコンなんじゃないかと思う。



通信販売大手の千趣会が業績不振を受け大規模なリストラを検討していることが日経ビジネスの取材で明らかになった。数百人規模の希望退職や本社の売却に加え、星野裕幸社長も引責辞任することで最終調整に入った。


この時期リストラ話が出てくるとなると今季も大きく下方修正なんだろう。
正直こんな会社に残っても先が無いから割り増し退職金が出る内に辞めたほうが吉だと思うけど。


今時カタログ通販のカタログなんて読む人いるの?
と思ってしまう、まあネットで買い物できない年寄りとか、スマホの小さな画面じゃあ見えないというような人がターゲットなのかもしれないけど今後回復する要素無いよなあ。




株価も綺麗に右肩さがりだけどこんなボロい下部を今から買うのもなんだかなあ。
どこかに買収されたら上がると思ってるんだろうか。


優待銘柄だから保有している人も多そうだけど優待分なんて吹き飛ぶぐらいの下落だからなあ直ぐに損切りが吉だと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する