花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

風呂場の寒さ対策にセラミックヒーターを買った

風呂場の寒さ対策にセラミックヒーターを買いました。



買ったのはコレ
以前は寒さ対策の為のシャワーの温度をかなり高めにして浴槽にシャワーで入れる事をしていたがそもそもこれガス代が結構高くて無駄じゃないかと思ったのと、寒くなると浴室でのセルフカットが厳しいというのも理由である。


使ってみた感想


浴槽の広さなら11月の寒さだと弱でもそれなりに温まる。
真冬だと強でも多少マシレベルにしか温まらないかもしれない。


強だと1200Wなので多少は電気代が気になるがそもそも使う時間が短いのであまり気になるレベルではないと思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する