花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「お金持ち体質と貧乏体質、あなたはどっち?」をやってみた

「お金持ち体質と貧乏体質、あなたはどっち?」をやってみました。



自分に当てはまるもの


2.お金を貸した人に、どうしても自分から「返して」の一言が言えない

7.人に甘えるのが苦手だ

8.ゼロか100かで物事を考えがちだ

11.自己評価はあまり高くない

13.何かをやると決めたら最後までやり通すことが、自信につながるはずだ

17.「好きなこと」と「お金を稼ぐこと」は別だと思う


結果は

  • 4~7個:貧乏時々お金持ち?「貧乏体質予備軍」


3個未満の人なんてほぼいない様に思うけどなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する