花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

年賀状なんて数年以上書いていない

年賀状なんて数年以上書いていないです。


止めた理由は元々面倒で止めたかったところに会社で社内向けの義理年賀状は止めましょうとお達しが出たのでこれ幸いとすっぱり止めました。
まあ同僚でも止めなかった人の方が多かったみたいですが特に妻子持ちはやめずらいみたい。



2003年がピークで年々発行枚数が減っているが2018年は特に減りが大きい。
郵便局員の自爆営業を止めた影響かもしれないけど。


年賀状が減って困るのは日本郵政ぐらいじゃないのか?
株主だから多少は損害を蒙るけどたいしたことないしそもそも時代の流れでしかたない。
そろそろ年賀状にCM自体を縮小したら良いのでは。


招き猫の右手さんがセミリタイアを目指すなら年賀状は止め用途記事書いてたけどその通りだと思うなあ。


年賀状止められないような思考の人はそもそもセミリタイア向きではないなと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する