花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「すかいらーく、パート・アルバイトの定年を75歳に延長」の思う事

「すかいらーく、パート・アルバイトの定年を75歳に延長」の思う事です。



2019年1月1日より、パート・アルバイト(クルー)の上限年齢を70歳から75歳に引き上げることを発表した。


今まで70歳だったと言うのも驚きだが75歳というのは正直有り得ないなあと思う。
自分も外食産業でバイトしているがすかいらーくのような大手でないので人使いが荒く、ある程度体力がないと勤まらないと思うけど、まあ頑張って60歳までじゃないかなあ。
75歳まで働けるすかいらーくはホワイトな職場なんだろうか?


個人的な意見だけと本当は雇う気が無いけどイメージ戦略でそういう方針だと言っているだけなんじゃないか?


現在、65歳以上70歳未満のクルーは約1,000人。


今現在で65歳以上が1000人も居るの?
想像だけど閉店後か早朝の掃除要員かもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する