花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

株価暴落で投資なんてしなくて良いの萩原氏が息巻いている

株価暴落で投資なんてしなくて良いの萩原氏が息巻いています。



萩原氏は一般人は投資なんてしなくて良いが持論なので株価が下がれば投資しなくて良かったねえとなるんだけど、株価が上がってるときは歩が悪いので大人しくしている。


私はかねて「借金減らして現金増やせ」と言ってきました。一時は好調だった米国経済にかげりがでてきた。中国も欧州もどうなるか分からない。世界の政治、経済がガタガタしている中で投資なんかしては絶対にダメ! なけなしのお金を投資したのに、という人たちの気持ちは痛いほどわかりますが、今後、良くなることはないでしょう。


まあ借金残したまま投資するのはどうなああと自分も思うけど、今後良くなることは無いと断言しているのはどうなんだろうかなあ?

×

非ログインユーザーとして返信する