花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

収入=支出の人にはセミリタイアは難しい

収入=支出の人にはセミリタイアは難しいと思う。


以前、今の貯金が500万ほどあって生活費は400万だが200万にして3年後にセミリタイアしたいみたいなブログを見かけました。


2年ほど経ったのでまたそのブログがあったので見てみました。


年間生活費は変らず400万レベルのようである。
500万ほどあった貯金は仮想通貨で溶かして50万程度になったようだ。


年収400万、支出400万ならタネ銭を作るのは難しいので仮想通貨で一発逆転を狙って死亡という落ちだなあこれは。


こういう人は悪いこと言わないから人並みに定年まで働くしかないだろうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する