花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

古いiPod touchをFMチューナー代わりに再利用

古いiPod touchをFMチューナー代わりに再利用した。



第4世代とかなり古い物です、2013年にNexus 7を買ってから出番が無く放置していたのですが最近30年ほど前に買ったソニーのFMチューナーを騙し騙し使っていたのですがついに壊れてしまい、最初は中古のFMチューナー買おうかとも思ったが古いiPod touchがあった事を思い出しFMチューナー化してみることにした。




直径3.5ステレオミニプラグ搭載機器とRCAプラグ搭載機器の接続ができるアナログオーディオケーブルを買いました。




困ったのがOSが古くて最新のアプリだとどれも対応していないという事です。
radiok.JPが辛うじて古いOSでも使えるようでなんとか使えてよかったです。


これでNHKFM、FM群馬、FM高崎ぐらいしか聞けなかっが全国のFMが聞ける様になって良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する