花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

新型コロナより季節性インフルの方が注意すべき

新型コロナより季節性インフルの方が注意すべきだと思う。
新型コロナばかり気にするのは
頭隠して尻隠さず的な思考なんだよなあと思う。



マスコミが季節性インフルに死亡者なんて報道しないので凡人は気にしないかと思うけどここ10年でも多い年は日本国内で5000人程度いる新型コロナは1人出ただけ。




アメリカなんて既に1万人以上が死亡している、中国行くの止めるよりアメリカに行くのも止めたほうが良いと思うんだけどなあ。


薬や治療法が無いから不安だというのも判らないでもないけど無駄に不安がるのもなんか可笑しいと思う。


ちなみにマスクとうがいはあまり予防効果無いです。
最近近所でも外歩くだけなのにマスクする人いるけどあれ意味ないよなあ。
一番の予防法は人混みに行かない事だ、あと家族や他人と接触する人が多くなるほどリスクは高まると思う。


新型コロナに関しては感染力はインフルより高そうだとは自分も思うが致死率に関してはそれほど高くないような気がしてきた。


記事かいた後にこんな記事出てたので張っておきます。



自分の云いたいことを判りやすくしている良い記事です。

×

非ログインユーザーとして返信する