花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

学校休校で繁華街は平日なのに人出が多い

学校休校で繁華街は平日なのに人出が多いと思いました。


先日平日に繁華街に行ってきました。
目的はヤマダで優待消化とカルディーでクルミとイースト購入、31アイスでクーポン交換等です。


通常地元の繁華街は平日だと高校生や中学生はほぼ居ないのでかなり空いています。
今回学校が休校という事もあり中学生は多少いた程度、小学生はほぼ居ない、高校生はかなり居ました。


流石に休校がこれだけ継続すれば遊びに行きたくなるのが若い人間の考える事なのでしかたないとは思う。


そもそも学校の休校に意味があったのかなと思う今日この頃です。
感染者データ見ても10代は明らかに少ないので自分には関係無いという思考なんだろうけど、実際感染したとしても持病無ければほぼ軽傷みたいだし。


3月18日現在(陽性者数)
10歳以下 17人
10代 8人
20代 70人
30代 96人
40代 130人
50代 177人
60代 158人
70代 130人
80代 84人
90代 11人
非公表 9人


このデータみても10代だけは異常に少ない、50代の約20分の1だ、韓国のデータでもここまで差が無いのでなんでだろうとは思う。
データ数が少ないのでなんとも言えないが無症者割合は10代が最も高くて50%
ほかの年代は高くても20%程度なので極端に高い。
個人的にこの有症者も主観なので当てにならないと思っている。
無症だと思っていても、陽性と言われたとたんに有症な気がしてくる人がたぶん多いはず。


感染リスクに関しては10代だけが極端に低い理由は学校の休校ぐらいしかないが、10代だとコロナに対する免疫力が高い可能性がある。

×

非ログインユーザーとして返信する