花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

コーヒーメーカは持っていないがエスプレッソマシンは持っている

コーヒーメーカは持っていないがエスプレッソマシンは持っています。


正直1人暮らしだったら要らない家電の上位にくると思うコーヒーメーカーですが意外と持っている人多そうな気がします、実家にもあります。
個人的にコーヒーメーカーを必要としない理由は1杯入れるだけなら確実にペーパードリップの方が楽で美味しい、場所を取るというのもあるが掃除が面倒だろうと思う。
だけどエスプレッソマシンは持っています、これはエスプレッソの場合マシンを使わない直火式というのも買ったことあるが使い勝手も今一だし味も良くない。



メーカは違うけどこんなやつです、まあアウトドアならこういうが良いけどね、自宅用としてはお勧めしない。




自分が持ってるのはデロンギの安いやつ、もう廃盤なので無いけど、あとマシンが良いのはポッドが使える事、粉買ってきて淹れたこともあるけどポッドの方が楽で安定して美味しい、難点はそこらへんで売ってないのでネットで買うしかないけど。

×

非ログインユーザーとして返信する