花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

ドコモからスマホへ変更しろの催促が来た

ドコモからスマホへ変更しろの催促が来ました。



3G終了の影響が最も早く出るのが来年1月に3G用の電波を一部停波するNTTドコモだ。ドコモによると、平成18年以前に発売した一部の端末で、利用できないエリアが出始めるという。ドコモの3Gが終了するのは令和8年3月末と先だが、同社は古い端末の利用者は近くの携帯電話ショップで確認するよう呼び掛けている。


自分が使っているのはN-01Gなのでまだ使えそうですが修理はもう既に不能なようです。
ドコモはしきりにスマホへの買い替えを催促してきます、スマホはいらんというとガラホなどというもっとアホな機種を勧めてくる。
正直ドコモなんて直ぐにでも解約したいのだが2年縛りがあと5か月残っているのでそこまで使ってNMPで格安SIMに変更する予定です。
そのタイミングで機種も変更したい、3、4年は使いたいのでできれば5Gが良いかなと思う、もうファーウエイはダメなのでたぶんシャオミかな。



このニュースの前に買い替えさせようとしたのではないかと勘ぐっってしまう。

×

非ログインユーザーとして返信する