花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

桐谷さんあまりにもテキトーすぎませんか

桐谷さんあまりにもテキトーすぎませんかと思った記事



でも株は、いつでも現金化できます。一般的に約定日からカウントして3営業日後には現金で戻ってきますから、もし10万円しかなくても、5万円で利回り4%ぐらいのQUOカードがもらえるような株を買ってみるのもありです。


桐谷さんは良いかもしれんが虎の子の5万でいつ廃止されるか判らんQUOカード銘柄は無いだろうとしか思えない、正直あまりにもテキトー過ぎる回答。


今はインターネットで購入すれば手数料はかからないので、5万円ぐらいで割安なものを買っておき、もし現金が必要になれば、株を売ればよいわけです。ですから、普通預金と同じように考えていてもいいんじゃないかと思うんですね。


手数料がかからないは良いとしてQUOカード銘柄のようなハイリスク過ぎる銘柄を普通預金と同じように考えて良いは違和感しかない。

×

非ログインユーザーとして返信する