花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

日本株は今後意外と悪くないかも

日本株は今後意外と悪くないかも思っている。


日銀が利上げしたところで1%まで上げるのもたぶん難しいだろうなのと米国の利下げは想定よりも緩やかになりそうで日米金利差は想定よりも緩やかにしか縮小しなそう、新NISAの影響で個人の円売りが向こう5年は確実に円安要因となりそう。
新NISAで日本株があまり買われないので逆に無駄に上がらず高値掴まされるリスクが小さい。
新NISAで日本株あまり買われないとは言えインデックスでもオルカンなら少しは組み込まれてるし成長投資投資枠で個別株も有る程度は買われている。
円高にならんと困る内需関連株は今後も厳しいだろうけど外需関連は今後もそれなりの良さそうなのでTOPIXより日経の方が良いかもね。

×

非ログインユーザーとして返信する