痩せたければ昼抜きダイエットが良いかも

痩せたければ昼抜きダイエットが良いかもしれません。


自分は週3日バイトしているがバイトの時間は9:30~15:00である、一応休憩あるが15分なので昼飯を食べるほどの時間ではないので飲み物だけで我慢している。
バイトが終わってから買い物して帰宅すると大抵15:30頃である。
もう既に昼飯食べるのは遅いので軽くおやつ食べる程度にしている。
わりと肉体労働なので疲れすぎてあまり食欲が無いというのもある。
バイトない日は普通に昼食べておやつも食べているのでえらい違いだ。




デメリット

頭の回転が遅くなり仕事などが非効率になるデメリット


自分はあまり感じませんが夜まで働く人は気にしたほうが良いかもしれません。


間食をしたくなるデメリット


自分の場合抜かなくても間食したくなるのであまり関係ない気がする。


夕食にたくさん食べ過ぎてしまうデメリット


これも自分の場合は特に感じない。


メリット


時間が有意義に使え経済的


自分の場合バイトの日だけ抜いてるので有意義というかそもそも時間が無い。


ダイエット効果


これは確実にある、自分の場合1食抜くと約0.5k程度の効果があった。
ただし普通に昼食ってると直ぐに戻る。


食後眠くなるのを防ぎ頭の回転が良くなる


これもあるなあリーマン時代も午後の退屈な会議はよく眠くなった。
セミリタ後は昼食後は大抵昼寝している。


カラダの負担が減る


これは実感は特に無いがあるのかもしれない。


特に活動量の少ないデスクワークの人は食べたくなければ昼食抜きも悪くないのかもしれないが、毎日ではなくても週何日かは抜いても良いかもね。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。