花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

スーパーのコーヒー20%オフ日を間違えて大損した

スーパーのコーヒー20%オフ日を間違えて大損しました。


自分の良く行くスーパーヤオコーでは毎月1週目の週末はコーヒー、紅茶、緑茶などな20%オフとなる日なので何時もその時に買っています。


今回は6(日)、7(月)が対象日だったのですが何を血迷ったか5(土)に買ってしまい、通常価格で割引されないアホな事をしてしまいました。


ミスした原因


1.明日から安くなるポップを前日の5日の時点で表示していたので今日は安くなる日だと勘違いしていた。


2.土曜は週末だからコーヒーの安くなる日だと刷り込まれていた。


まあ損したのは200円ぐらいなんだけど流石に返品して買いなおすのも面倒だし、店員に迷惑がられるからいやので教訓として受け入れた。


学生時代にスーパーでレジしていた時に自分で特売日間違えて返品してきたおばさんいたなあと思い出しました。

×

非ログインユーザーとして返信する