花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

給料日が待ち遠しいが財布が空という訳ではない

給料日が待ち遠しい理由


1.給料日に月1回の資産調査をしている
相場が良い時は嬉しいが相場が悪いときはあまり嬉しくない、今月は割りと良さそうな予定。
給料日の翌日に公表している前月比、前年度比の事です、絶対額は非公開。


2.セミリタイアまで必要額が見えてくる
上記資産を元にセミリタイアまであと幾らという額を算出している。
こちらはブログには非公開だが3桁になった。




今は給料日は25日ですが少し前まで28日でした。
金利が少しはあった頃は会社が少しでも金利貰いたいから給料日を遅くしていたんだと思いますが今では金利ほぼ0なので世間並みの25日になったんだと思う。


セミリタしたら資産調査は何日にすれば良いか、どうでも良いことを今から妄想。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する