花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

スーパーのカゴを入念にアルコール消毒する人はアホ

スーパーのカゴを入念にアルコール消毒する人はアホだと思う。


基本婆さんが多いのだが今日見たのは推定30歳前後の女だった。
カゴの取ってだけでなくカゴ本体まで入念に消毒していた。
ここまで念入りにしてる人は初めて見たレベル。
コロナだが接触ではほぼ感染しない事があまり知られていないのだがまあこれいい。
スーパーのカゴの消毒に執着する人は多いが手に取る商品全て消毒している人は見たこと無い、誰が触ったか判らんのが不安なら手に取るものは全て消毒しないと意味無いと思うのだけどねアホなのでそこまでは気が回らない。
こういうアホ行動はTVのワイドショーの受け売りなんだろうけど。
とあるコロナ脳スーパーは未だにレジの人がカゴをお客変わるたびにアルコール消毒してるんだよね、何時止めるのかとおもってたけど止める気ないみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する