花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

車なんて動けばいいと思ってる人の末路

車なんて動けばいいと思ってる人の末路です。


セミリタ界隈だとそもそも自家用車は要らない派が大多数で車なんて動けばいいと考えてるの人も多いが個人的には安い車はそれなりの維持費がかかると思っている。


アパートの隣のバカップルの場合
引っ越してきてたぶん1年程度しか経っていないが既に車が3台目、最初の車と2台目はおそらく新車から25年程度経過した超古中古でたぶん修理不能なぐらい壊れて買い替えたのだろう3台目はもう少し新しい車だが15年程度は経っていそう、金無いから超激安車買って壊れたらまた買うの繰り返し、これ意外とコスト掛かるんだよね。


アパート下の階の中年
かなり古いボルボに乗っていたが自分が知る限り過去2年程で3回はキャリーで運ばれてきた、今回は流石に修理不能なのか判らんが代車1月ぐらい借りてるようだ。
金無いから乗ってるのか好きで乗ってるのかは判らんけど古い外車は日本車以上に壊れるので修理代がバカにならない。

×

非ログインユーザーとして返信する