花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

家のLED照明がOFFにして出かけても停電になると電気がついてしまう

家のLED照明がOFFにして出かけても停電になると電気がついてしまうので電気代がもったいない。


先日帰省から帰ると何故か部屋が明るい、照明を消し忘れたか?と思ったがそんなはずはないなあと思い、以前もおなじような事が夏場にあったのを思い出した。
たぶん照明がOFFの時に停電になって復帰した時にONになる仕様なのだろうと思う。
推定だが落雷があったのは22日の夕方で戻ってきたのは25日の夕方なので丸々192時間ほども照明がONになっていた事になる。
このクソ暑さでエアコン使用もかなりなのに8月の電気代が恐ろし。

×

非ログインユーザーとして返信する