花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

EU離脱とセミリタイア

EU離脱とセミリタイアはなんか似てませんか?

正直移民問題は平和な日本に住んでると全く判らないけど、庶民だってEU離脱のデメリットは大きいと思うのですよ。

ポンド安と関税でかなり物価が上がるはずだし確実に景気が悪くなります。

確実に経済的損失を蒙るのが判っていながら自由を得たという事です。

数年後離脱前より状況が悪くなってヤッパリ戻りますとかありそうな気がしますが。


セミリタイアも給料を捨てても会社から離脱して自由を得るという所が同じなんだと思いましたが失敗しても戻れないので計画的に行いたいと思います。


EU離脱のお陰で今月はボーナス月にも関わらず資産が前月比-ですよ。

何も買ってないのに。

×

非ログインユーザーとして返信する