花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

東芝と日立、なぜ両巨艦の明暗は分かれたか

ヤフーの経済欄にあった記事です。



それで「とりあえず続けるしかないな」となってしまう。この“とりあえず”を10年、20年放置すると危ない。

という部分が物凄く自分の会社と被るのですが組織からしたら仕方ないと思います。
と言うのは自社の場合、組織を動かしているのは50代の人達です。
50代なら20年後は会社に居ないからどうなっても構わないし精々10年存続できれば逃げ切れるので、とりあえず今年と来年ぐらいまで良ければOK的な戦略を取ります。


こんな組織に嫌気がさしたのも辞めたい理由の1つではあるが、自分が上に立って改革したい気持ちはこれっぽっちも無いけどね。


10年先が見えればそもそも会社に勤める必要なんてないんだと思う。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する