花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

寒くなってきたので毎日入浴を止める

11月になり寒くなってきたのでシャワーではなく入浴に切り替えました。
以前節約で真冬なのにシャワーで過ごしたら肩こりが悪化して通院する羽目になり余計出費が高くなったので今では寒くなったらシャワーは止めて入浴にしている。
うちのアパートはプロパンなのでバカ高い。
毎日入浴するのが当たり前に思っていたのですがそもそも毎日はいる必要あるのか?
と思っていたらこんな記事見つけました。



今のところは翌日会社に行く必要のない金or土限定ですが週に1日は禁入浴にしたいと思います。
ざっくりですが1回入浴するとガス代、水道代で約250円かかります。
月に4回削減で1000円コスト削減できます。
セミリタしたら冬場の入浴は2日に1回で良いかと思っています。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する