花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

やっとワクチン接種が増えてきた

やっとワクチン接種が増えてきた



接種実績


累計接種人数 1,667,994 (+136,009 4月22日現在)

内訳:医療従事者等 1,616,515、高齢者 51,479


医療従事者に限れば1回接種が対象者の約33%、2回接種が約17%とここ数日はかなり増えてきた。このままペースが加速すれば5月中には最低でも1回目は終わりそうかも。
6月中には2回目も終わるかもね。
先日WBSで接種が遅れている原因が2回目の発熱だと言っていたがあれはフェイクだ、2回目の接種ができないなら1回目の人を優先させれば良いだけ。
どうも4月前半は1回目の人より2回目を優先していたようで人数が増えていないが、中旬以降1回目接種が加速してきたのは良い傾向だと思う。


高齢者に関しては7月中に接種できる予定らしいがあまりにもペースが遅いので何とも言えない。

×

非ログインユーザーとして返信する