花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

やっぱりいきステはオワコンだその2

やっぱりイキステはオワコンだその2です。


以前も同じような記事書いたが久しぶりに言ってその思いを再認識した。


誕生日クーポンの500円を消化する為にほぼ1年ぶりにいきなりステーキに行ってきました。知らないうちに自宅から徒歩圏内だった店舗は閉店してたので隣の市まで登山ついでに行ってきた。
平日のお昼時で客の入りは2割程度だった。
いつもはワイルドステーキなのだけれど初めてテンダーステーキを食ってみたがこれは失敗だなあと思った、なんかファミレスの安いステーキみたいで異常に硬く筋張ってる。
多少高くてもワイルドステーキにしとけば良かった。


いきステがオワコンだと思う個人的理由


その1
値段のわりに内装がチープすぎる。
元々のコンセプトは2000円以下でそれなりのステーキを腹いっぱい食えるだったはずだが、今では腹いっぱいそれなりのステーキ食おうとすると3000円オーバーになる。
2000円以下ならあのチープな内装も我慢できるが、3000円出すならもう少し内装にコストかけたゆったりしたお店にいきたくなるが人情でなかろうか。


その2
都市部だけ出店しとけばよかったのがあまりにも郊外に進出しすぎた。
元々のコンセプトが男性個人客又は2名程度のお客を高回転で回す想定だったはずだが都市部ならまだしも地方にそれだけの客層がいるはずもなく回転がキモの商売なのに回転が悪いから値上げしてまた回転が悪くなるという悪循環から抜けきれない。


その3
マイレージ改悪
個人的にはこれが一番大きいが半年に10回も行かないとランクが下がるシステムは最悪としか言いようがないたぶん今後いきステには行くことは無いと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する